〒669-1323 兵庫県三田市あかしあ台 1-52-2

  • Instagram

079-565-2000

月火水金 9時00分~12時00分・14時00分~18時00分
土曜 9時00分~12時00分・13時00分~17時00分

お知らせ

最新の口腔内スキャナー(IOS)を導入しました

春の訪れを感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
当院ではこのたび、最新の口腔内スキャナー(Intra-Oral Scanner:IOS)を導入しました。
これまでの型取りでは、お口の中に材料を入れて固まるのを待つ必要があり、苦手に感じる方もいらっしゃいました。
この新しい装置では、小型のカメラでお口の中をスキャンすることで型取りを行うため、異物感が少なく、より快適に検査を受けていただけます。
また、ご自身のお口の中をオールカラーの3D映像で見ることができるので、「どこに汚れがあるか」「歯並びの状態はどうなっているか」を、歯科衛生士や歯科医師と一緒に詳しくチェックできます。
さらに、データはデジタルで管理・共有できるため、遠方の歯科技工所ともシームレスに連携が可能となり、より精度の高い補綴物の製作にもつながります。
これからも患者さまにより良い治療をご提供できるよう、設備の充実に努めてまいります。

TEL

WEB診療予約

calendar
calendar

Instagram